ベルクール大変身

9/12 もう、9月も中旬。

あっという間ですね。

 

img_5113

 

1本目 ベルクール シャルドネ 2015  1080円  新入荷

ラベル変更に伴って、ワインのスタイルも変わりました。

以前は、ニューワールドを思わせる濃い目の果実味と樽熟成のニュアンス、高めのアルコールを持つスタイルでした。

このヴィンテージから、リッチなフルーツ感を残しながらも、シトラス系の酸と豊かなミネラルを感じるエレガントなワインに変身しています。

これ凄く美味しいです。

ブラインドで飲んだら、高価なワインと間違えそうです。

ウソだと思うなら、ぜひ一度お試し下さい。

 

 

2本目 ベルクール メディ 2015 1030円  新入荷

赤のメディも大変身。

以前は、オーストラリアのシラーズもビックリの濃厚なワインでした。

これ、とても優しくエレガントな赤ワイン。

南フランス収穫のシラーとカベルネ・ソーヴィニヨンのブレンドですが、アルコール度数も、12.5%に押さえています。

ぎゅうっとつまった密度の高い果実味と角のとれたタンニン、長く心地のよいアフター。

いや、優雅なワインであります。

これも、おすすめです。いいワインです。