太地さん、おめでとう!

6/25

一泊二日の北海道出張です。

新千歳空港上空は、悪天候。激しく機体が揺れます。

人生、飛行機、最大の揺れです。

2度着陸をやり直しなんとか、無事到着。

 

IMG_3391

 

ああ良かった。ヒコーキ乗って怖かったの久しぶり。

 

IMG_3393

 

早速、札幌すすきのの、ワインショップ フジヰさんを訪問。

 

IMG_3397

 

毎週土曜日恒例の無料テイスティング会が開かれていました。

今日はニューワルドのファインワインが提供されています。

 

IMG_3399

 

5000 円以上するワインが惜しげもなく振る舞われています。

この毎週の試飲会は、もう30年以上続いているそうです。すごいなあ。。

 

 

IMG_3400

 

おお! マイブームなラクロワ・グラシオのピクプールドピネをちゃんと置いていただいています。うれしい!

 

 

さてさて、今日のメインイベントは、山崎ワイナリーの次男、太地さんの結婚披露宴。

 

IMG_3418

 

札幌グランドホテルでの華燭の盛典。

 

IMG_3412

 

フジヰさんの藤井社長と一緒に太地さんと記念撮影。

 

IMG_3431

 

新郎新婦は、絵に書いたような美男美女。

なんというお似合いのカップルなんでしょう。

 

IMG_3446

 

ワタシのお隣には北海道中央葡萄酒の三澤社長。お久しぶりです。

 

IMG_3443

 

ワインは、もちろん山崎ワインです。山崎ワイン飲み放題 (笑)。

 

IMG_3458

 

サベラージュで提供者されたシャルドネのスパークリングワイン。

 

IMG_3436

 

初めて飲みましたが、これはすごい。研ぎ澄ました酸は、まさに山崎ワインの真骨頂だと感動。。

 

IMG_3440

 

素晴らしいお料理の数々。

 

IMG_3442

 

IMG_3451

 

IMG_3456

 

IMG_3479

 

IMG_3485

 

それにしても、新婦の美奈子さんの美しさは筆舌に尽くしがたく、これまた、感動的。

 

IMG_3464

 

新郎新婦と、北海道のワイン業界のお仲間が集まって記念撮影。

 

IMG_3455

 

本日は、素晴らしい結婚披露宴にお招きいただきました。本当にありがとうございます。

 

IMG_3516

 

感動的なイベントでした。

 

IMG_3519

 

太地さん、美奈子さん、どうぞいつまでもお幸せに。

美味しいワインを造り続けて下さいね。。。。

 

 

で、二次会で、ロマーノ・レヴィ。

 

IMG_3527

 

IMG_3529

 

三次会で、なんと栗沢トラミネール。これ、すごーく美味しかった。

 

IMG_3567

 

飛行機での嵐と、美酒の嵐の一日でした。