荻りんのフォース

12/7

お料理当番。

 

鯵の素揚げ

IMG_9274

 

白子

IMG_9277

グリーンサラダ

IMG_9276

 

黒毛和牛のステーキ

IMG_9287

 

 

黒毛和牛、めずらしく霜降りにしたけど、油が強くて失敗でした。

ワタシのお口に合わない。残念。

 

IMG_9281

 

1本目 KISVIN ロゼ 2014  3,470円

荻原康弘氏、渾身のロゼワイン。ピノノワール63%、メルロ21%、シラー16% とあります。

おいしんで、びっくりポン。

ブルゴーニュの優良ドメーヌが造るロゼに似てますね。

ブドウの力を感じます。フォースを感じます。

新鮮な果実の風味と、しっかりと造られたワインのフォースがよくマッチしています。

うむ、やはり、荻りんは、ビッグマウスだが、口だけではないのですね。

ロゼとしては、良いお値段ですが、その価値じゅうぶん。

これは、おいしいっ!

 

 

2本目グロ F&S ブルゴーニュピノノワール 2012  2,600円

グロ F&Sの AOCブルゴーニュって珍しいですね。

荻ロゼのあとに飲むの、ちょうど良い感じ。

きれいで、しっかりとしたピノノワールのおいしさがあふれます。

黒毛和牛、やっぱし赤身だったな。失敗したポン。