びっくりぽん

10/15

お料理当番。

 

北海道産天然ブリ、長崎産真アジ、青森産スルメイカのお刺身

 

IMG_7816

 

グリーンサラダ

IMG_7818

 

栃木産黒毛和牛のステーキ  紫ジャガイモのマッシュポテト添え

 

IMG_7819

 

山崎ワイナリーの太一さんが育てたシャドークイーンでマッシュポテトを作りました。

すごーく美味しくできて、びっくりぽん。

 

 

IMG_7728

 

 

1本目 山辺ワイナリー シャルドネ シュールリー 2014  2100円(売店価格)

長野県松本近郊の山辺町にあるワイナリーです。

これは、8月にワイナリーを訪問したときに売店で購入したもの。

ややや、これ、凄くおいしい、びっくりぽん。

フレッシュで、上品で繊細な果実味があふれます。実にきれいなシャルドネです。

しまった、もっといっぱい買っとくんだった。

 

 

2本目 グレイス カベルネフラン 2012

これも、9月にワイナリーを訪問したときに売店で購入しました。

明野三澤農場で収穫したカベルネフランを主体に、プティヴェルドーを少しブレンドしているそうです。

なんとチャーミングなカベルネフランなんでしょう、びっくりぽん。

実にきれいな赤いベリーと黒いベリーのハーモニー。

実に、くだもの、くだもの、しています。

美味しいなあ、美味しいなあ。

しまった、もっといっぱい買っとくんだった。