温泉三昧

1/18

休肝日

 

 

1/19

お休みをとって、南足柄の温泉施設で一泊二日のショートステイ湯治です。

部屋にもお風呂があるので、ずうっと湯船につかっていたら湯あたりしてしまいました。

 

IMG_0077

 

夕食は会席料理。

 

IMG_0082

 

IMG_0083

 

IMG_0084

 

IMG_0085

 

相模の海の幸と山の幸を満喫。

 

IMG_0087

 

IMG_0088

 

IMG_0089

 

 

ワインはお持込み。

持ち込み料1本500円ととてもリーズナブル。

 

IMG_0080

 

1本目 シャトーメルシャン 新鶴シャルドネ 2014

メルシャンが福島県会津市新鶴地区の農家で契約栽培しているシャルドネで仕込む白ワイン。上品な樽発酵のニュアンスと、新鶴ならではのトロピカルな果実味。勝沼のワイナリーで仕込んでいるので、3年後に施行される日本ワイン表示の新基準だと「新鶴」と表記できなくなっちゃうんですね。それ、なんとかならんか?

 

2本目 ヴィラデスト タザワメルロー 2012

東御市田沢地区の自社畑で有機栽培したメルローで仕込まれています。極めて上品な赤いベリー系の酸と繊細な果実味。タンニンがきめ細やかで、口当たりはとてもサラサラしてます。北の産地の凝縮感のある上品なピノノワールを思わせます。すごーく美味しい。

生産本数1210本と書いてあります。

すくねえー。