| PG 3/3おとといペログビセットあと一週間がんばるといったのに、不本意ながらJドットのシャルドネが在庫なくなってしまいセットが組めなくなってしまいました。ごめんなさい、終わりです。たくさんのご注文本当にありがとうございました。セットもの受注の新記録達成!
 1本目 スコッチマンズ ヒル シャルドネ 1999 売るとしたら3000円くらい
 きのう感激、感涙したピノノワールの相方のシャルドネ。うわあ、濃いじゃあ。濃厚・濃密。
 だめだ、こりゃ。ひなまつりメニューのちらし寿司、鯛のお刺身には濃すぎます。
 これは、後回し。
 2本目 プレモン コートドサンモン トラディション ブラン 1999 690円
 こちらは昨日の白の弟分。きのうのベルジュルはオーク樽熟成をしていますが、こちらはステンレスタンクのみ使用。きれいな果実味とグレープフルーツのような柑橘系の酸。おいしいです。こんな価格ですがしっかりと手摘みでブドウを収穫し丁寧に造っています。
 3本目 1本目のシャルドネに戻りましたが、やっぱりすごーく濃い。今日の気分と体調(疲れてる)にミスマッチ。これ明日にしよう。やっぱ赤が飲みたい!
 4本目 ロベールジブール ブルゴーニュ グランオーディネル 1998 980円
 わーい、ピノだ、ピノだ。まんだむ、まんだむ。これおいしい。ペログビセットにも入ってたピノ。モレサンドニのブドウを使ったグランオーディネル。ちゃーんとピノです。おいしいピノです。酸味と果実味のバランスいうことなし。低くきちんとまとまっている。こういうブルゴーニュって意外と珍しいのでは....。おっと飲みすぎだああ−!
 3/4 本日休肝日。ふっふっふ。これでアップの遅れを取り戻せましたぜ旦那。休肝日はペログビ書かなくていいから楽チン。
     |