ヨークマート ワインセミナー

10/8

マルキドボーランの生産委託先ワイナリー、ラングドック・フォンカリュー社の輸出部長ジャン・フランソワシャボー氏が来日。

 

IMG_7587

有楽町ワイン倶楽部に、卸売お得意先のヨークマートのスタッフの皆さんにお集まりいただき、ワインセミナーを開催しました。

 

IMG_7581

 

IMG_7583

 

ワインセミナーは初めてというスタッフの皆さんも多く、興味津々。

 

IMG_7589

 

IMG_7590

 

テイスティングでは、ブドウ品種の味わいの違いをお勉強しました。

 

IMG_7595

 

するどい質問などもあり、とても有意義なセミナーとなりました。

 

IMG_7614

 

セミナー終了後は、ワインパーティー。

 

IMG_7628

 

ヨークマート大竹社長のフランス式「サンテ!」の乾杯でパーティーが始まりました。

 

IMG_7636

 

うーん、やっぱりワインは勉強するよりも、食事と一緒に楽しむものですね。

 

IMG_7640

 

美味しいお料理とワインがあると、皆さん、いつも仕事で見せる表情とは別の素顔がでてきます。

 

IMG_7626

いいですね。楽しいですね。

IMG_7641

 

 

 まったくの偶然ですが、ちょうど今日、ヨークマート入間扇台店のお酒担当マネージャーの大沢さんが、社内販売技術コンクールで優勝を勝ち取ったとのことです。

IMG_7643

 

テーマはなんと「ワインの販売」。なんとタイムリーなトピックスでは、あーりませんか!

 急遽、シャボー氏からもお祝いのワインとして、フォンカリューのトップキュヴェアポジー2011年をサイン入りでプレゼント。

大沢さん、おめでとうございます!!

 

そんな、こんなで楽しい時間はあっという間に過ぎました。

皆さん、本日はありがとうございました。

 

IMG_7646

 

マイブラザー デイリー部シニアマーチャンダイザーの西山さんと記念撮影。

 IMG_7660

 

有楽町ワイン倶楽部の松田さんとも記念撮影。

IMG_7663

 

本日もお世話になりました!